よくあるご質問


Q. 着物を着るシーンや立場に合わせて、何を選んだら良いかわかりません。

お着物を着るシーンやお立場に合わせて、お着物を選ぶお手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。


Q. 身長・体型に合わせて、何を選んだら良いかわかりません。

お客様の身長・体型に合わせて、お着物を選ぶお手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。


Q. 着物を借りるための条件を教えてください。

公的機関が発行する身分証明書をお持ちの方で、貸出時、返却時共に、当サロンにご来店可能な方が対象となります。
貸出は、着付けやヘアセット込みとさせていただきます。


Q. 着物だけを借りることはできますか?

着物だけの貸出は承っておりません。原則として、着付けやヘアセットと込みとさせていただきます。


Q. 代金の支払い方法を教えてください。

当サロン営業時間内の来店ご予約の場合は、来店当日にお支払いください。
当サロン営業時間外・休業日の来店ご予約をされる場合は、指定の銀行口座への事前振込をお願いしております。また、ご来店前日(営業日)15:00までにキャンセルのご連絡をいただけなかった場合は、キャンセル料100%とさせていただきます。


Q. どのように来店予約すれば良いですか?

来店ご予約フォーム、もしくはお電話にてご連絡お願いいたします。
フォームからご連絡いただき、万が一、当サロンより折り返し連絡がない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にてご一報をお願いいたします。


Q. 事前に着物を見ること(下見)はできますか?

事前に下見希望の商品番号をお伝えいただけましたら、当サロンで下見いただくことが可能です。
即日のご用意はいたしかねますので、必ず事前にご相談ください。


Q. レンタル期間はどのくらいですか?

原則として、1泊2日のみとなっております。
諸事情がございます場合は、お問い合わせください。


Q. レンタル期間の延長はできますか?

原則として、1泊2日以上のご延長はいたしかねます。
諸事情がございます場合は、お問い合わせください。
1日単位で延長料(商品による)をご請求させていただきます。


Q. 商品を汚損したり、匂いがついてしまった場合はどうなりますか?

商品を汚損したり、匂いがついてしまった場合は、当サロンまで速やかにご連絡ください。
ご返却時に汚損個所の確認をさせていただき、状態に応じて実費(クリーニング・修繕代)をご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。


Q. 商品を紛失してしまった場合はどうなりますか?

商品を紛失された場合は、当サロンの定める商品代金相当額をご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。